まにあ
異動して五ヶ月、今の仕事にも慣れてきて、
前の部署の仕事と関連のある今の仕事のカイゼンにとりくんだり、
エクセルの数式を見出すのに喜びを感じてみたり、
アクセスと格闘したり、
そんな日々デス。
前の部署は基本的に営業が外に出る時間を作るために庶務をオンナノコにやってもらおうという趣旨が
あって、スキルにもなんにもならない雑務が仕事の大半だったけど、
今の仕事はとりあえず「担当」があるので前よりは希望があるかなと思っています。
でも仕事のひとつにパソコンの管理があって、
なぜか派生してパソコン何でもおまかせミキさん的な感じになっていまっている(><)
パソコンのつかいかたがわからないおじさん対応
違うGRの人のパソコントラブルの解決
コピーがこわれたFAXがつまった
社内のシステムがわかんね対応
outlookがわかんね対応
エクセルがわかんね対応
パソコンの設定しているときムショーにもの哀しくなります。
仕事の一部なのかただのお助けなのかよくわからないところもなんかやだ。
これがあなたの仕事ですよって言われたらそれはそれで、おーじんじかもしれないけど。
とりあえず、異動してからもうマニアじゃね?っていうくらいパソコンに詳しくなりました。
何事もつきつめていく自分の性格をたまに呪わしく思いマス。
経営管理が本職なので本来の財務知識のほうをがんばらねば。